マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
クシュクシュキャミソール
まだ、4月と言うのに、いきなり夏のような暑さがやってきましたね。

家の中だと、まだ涼しい(日当たりイマイチなので)


今年の夏はどうなるのかなぁ・・・




どうも、リネンのシングルガーゼが好きで、つい作るものも決まってないのに

買ってしまう。

まっ、他の生地もそうだけど・・・

シングルガーゼも、色々有って、薄手から少し厚手、ざっくりタイプと

今回のは、ざっくりタイプのガーゼと言うより、メッシュタイプ?



クシュクシュキャミソール


クシュクシュでしょ?


実は、洗濯前はこんな感じ


クシュクシュキャミソール


ふんわりと、張りのある感じで、

糊が利いているので、着るとゴワッとした感じとでも言いますかね。




クシュクシュキャミソール



で、乾燥させる時にネジネジして、干すと良い感じにクシュクシュします。


乾燥後も、こうして置いておくと、クシュクシュが保たれます。


クシュクシュキャミソール



重ね着に(当たり前ですが)重宝しそうです。

この手のリネンはストール用って、感じですが、

色々試してみる価値ありそう・・・








Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/469-d6b6690f
trackback