マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ガーゼケット
ぼちぼち寒くなり始めましたね・・・・

まだ、重ね着で頑張ってますよ~

重ね着出来る季節は短いので、楽しまなければね♪

そろそろ冬支度です。遅い??


ガーゼがお安くなってる時に、10メートル買い置きしてあったのを使って

ガーゼケットを作りました。

2重ガーゼなので、それを3枚重ねにして


ガーゼケット


黄色のガーゼに、縁取りをパッチにしてみました。

パッチは、ハギレを集めてミシンでひたすら繋げましたよ。


端切れなので、どれもこれも、何か作った残骸ですけどね。

そう思うと、結構な数作ってるわぁ・・・としみじみ

ガーゼだけのハギレ

まだまだあるので、また何かにしてあげなくてはね。

ガーゼのケットは、年中活躍してくれるので、本当に重宝です。

夏は肌掛けにいいし、冬はソファーに寝転がる時に掛けて毛布代わり

軽くてかさ張らないので、邪魔にならないんですよね。

今度は、リネンの贅沢なガーゼケットも良いかも・・・

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/459-6cb4bf12
trackback
