マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンワッフルのプルオーバー

やっと、涼しくなり秋を感じる日が、多くなりましたね。


リネンが大好き

その中でも、リネンワッフルはかなり好き

あのポコポコとした表情の生地

在庫があるにもかかわらず、新しいリネンワッフルを買いたくなる。

もう、病気です。


ワッフル生地って、雑貨・タオルにする事が多いけど

今回は、プルオーバーを作ってみました。



リネンワッフルプルオーバー

小さめのワッフルなので、軽くてサラッとしています。

シンプルな形で、重ね着するには、重宝しそう


リネンワッフルプルオーバー

かなり、気に入ってます♪


ずっと、ワッフルで服を作りたかったのですが、

中々実行出来ずにいましたが、やっと形になりました。


リネンワッフルプルオーバー


今回は、見返し処理にしました。

私にしては珍しいんです。

大体、バイヤス処理が多いんですけどね。

見返しが、パカパカしないように、まつり縫いが面倒なんです。


この生地で、パジャマなんて良いだろうな・・・

贅沢だわ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/450-8e8f2945
trackback