マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
パフスリーブチュニック
八月も中盤、暑さは続きます。

さらっと、綿ローンで作りました。


パフスリーブチュニック  ソーイングポシェ vol11より


作ろうと思いつつ、数ヶ月・・・笑

やっぱり、あの線だらけの型紙を、抜き出すのは至難の技

あの線を見ただけで、作る気が萎えてしまうのは私だけ?

他にも良いなと思ってるんだけど、暫くいいかな・・・


やっぱり、パターン使い回しが楽だわぁ



パフスリーブチュニック


ポップな生地なので、ボタンも青と赤でカラフルにしてみました。


パフスリーブチュニック


ヨークと一体になった、袖(パフスリーブ)はバイヤスにして

ポイントにしてみました。

バイヤスで、布を取ると、無駄になる部分が多いけど

やっぱりチェックだとバイヤスにしてみたくなります。


使いまわしの利きそうなパターンなので、また登場しそうです。





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/443-d560a90d
trackback