マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ブラウジングチュニック
少し間が開きましたが、ソーイング日記です。


珍しく小花柄


ブラウジングチュニック


深緑?ビリジアン?の小花柄の厚手のダブルガーゼです。

これからの季節にはぴったりの生地ですね。


ブラウジングチュニック


クラシカルな感じの、可愛らしい生地

小さな子のワンピースなんか作ったら、凄く可愛いだろなぁ・・・


ピンタックと肩落ち袖にギャザーで、ちょっと可愛くなり過ぎですねぇ

最近、肩落ち袖にギャザーが、最近気に入っているんですよね。


ブラウジングチュニック   ブラウジングチュニック



実は、ブラウジングにするつもりは全く無くて

出来上がって、洗いを掛けて、試着してみると

なんか・・・割烹着?

なんだかしっくり来なくて・・・

丈がが良くないのか、身幅が良くないのか・・・・

ブラウジングチュニックに変更してみました。

少し手間は掛かりますが、この方が変化も付けれるし

結果的に良かったと思います。


前を開けて、羽織物にも良い感じです。もう少し早く作ればねぇ(笑

色的にも、秋な感じですしね。


これからの季節なら、タートルを着て重ね着も良さげです。




新作石鹸アップ中です♪



手作り石鹸のお店 savon de sugar





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    



ショップの最新情報・お得情報・限定情報をお届け致します。




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/405-2dd2dcf3
trackback