マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ダブルガーゼバイヤス使いのラグラン袖チュニック
寒くなってきて、気になる生地も少しずつ変わってきました。

ダブルガーゼ・コーデユロイ・ニット系・ウール系・・・

去年買った大量の生地頑張って消費しなければっ!

それでも、気になるリネン(これは季節関係ないのね)




バイヤス使いチュニック(ダブルガーゼ)


ダブルガーゼバイヤス使いのラグラン袖チュニック

大き目のブロックチェック好きです。

バイヤスにすると、生地要尺が要るんですが

ラグラン袖だと、そうでもないみたい?

そう感じるのは私だけ?


裾は、フレアスカート並みの広がりがあります。

バイヤス取りだから、無駄が出ずに出来るフレアーな裾かもしれません。


バイヤス使いチュニック(ダブルガーゼ)


フレアー気味だけど、丸くカットせずに、一直線にしたので

横裾が長くなって、中央が少し短くなります。(アーチっぽくなるんです)



バイヤス使いチュニック(ダブルガーゼ)




大きく開いているので、寒い時期はタートルをinしてもいいかな


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/400-f6f741d2
trackback