マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
今回はハーブ系の石鹸アップです!
梅雨突入ですか?

今日は、晴れていますが。。。

石鹸も残り少なくなってきてるので、アップしないと。。。と思ってるうちに

2週間以上経ちましたね。

ご紹介したいのですが、まず私が実験台にならないと(笑

まぁ、合う合わないは人それぞれなんですけど、

自分が使って問題のなかった物しか、ショップには置かないと決めてるので。。。

どうしても、アップが遅くなってしまいますが、お許しを~


タイトル通り、今回はハーブ物が多いです。

ってか、ここ最近は大体そうなんですが(笑

皆さんも同じみなハーブの石鹸という事で。。。


DSCF1581.jpg

こちらは、ローズマリー

すっきり良い香り♪それに、プラス「レモングラス」の精油を加えました。

夏にもってこいな、香りですね!

DSCF1436.jpg

ラベンダー

ラベンダーって、漬け込むと以外にも、しっかり香りが残ってくれます

精油だけじゃ、おもいっきり入れないと、香りが飛んでしまうんですよね。

キツイ?ぐらいが丁度いいんです。

とは言え、高価な精油をガンガン入れるなんて。。。。出来ません(涙

しっとり系の石鹸に育ってくれました♪

そうそう、モニター石鹸の中で、中々の評判だったんですよ♪


そして。。。。。

お待たせしました?

贅沢ローズヒップの石鹸です。

DSCF1414.jpg

色が。。。。(汗

バージョンアップした、ローズヒップ石鹸

ローズヒップの実をオイルに漬け込み、ミキサーにかけ余す事無く入れました!

勿論、ローズヒップオイルも入ってますよ~

香りと共に、ローズを実感していただけるかなと、思っています。

続きは、ショップにて。。。

http://savondesugar.cart.fc2.com/

近況ですが、仕事が忙しくて、石鹸作りは週末だけになってしまいました(涙

暖かくなって来て、保温に気を使わなくてよくなりましたが、型出しに時間が掛かってます。

早くカットしたいのにぃ~

昨日は、スギナの石鹸を仕込みましたが、型だしは明日以降でしょうね。。。

ショップに並ぶのは、多分2ヶ月ほど先になるかなぁ?

肌疾患に良いという、スギナ。。。楽しみにしていてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
ローズヒップ!待ってました^^
濃厚な色をみて、バージョンアップしてるのがわかるネ♪
緑茶も気になっていたけど、ラベンダーまで登場して!!
迷う(笑)
2008/06/08 17:24 | | edit posted by Heart
はーとちゃんへ
ははは。。。待ってた?

そう言ってもらえると嬉しいわ♪
ラベンダーは、香りが結構良いので、お薦めよん

緑茶は、北海道の友人が気に入ってたし、それぞれお気に入りがあるみたいね。

2008/06/08 20:52 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/40-75d9f12b
trackback