マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンWガーゼ ボーダーピンタックプルーバー
大分秋らしくなりましたね♪

家の中では、靴下が要るかも?



久々に、リネンのダブルガーゼで、縫い物しました。


リネンWガーゼ ボーダーピンタックプルーバー


大好きな生地だけど、扱いにくいですね(涙

まず、生地を真っ直ぐに置いたつもりでも、曲がってたり・・・

縫い難いと言うより、裁断し難いです。


だけど、肌触りは最高です♪

さらっとしてて、ふんわりしてて、くっったり気持ち良いんですよね。


リネンWガーゼ ボーダーピンタックプルーバー


このデザイン、凄く気に入ってるんですが

パクリです(汗

ネットで見つけて、可愛いなぁ~と思ったのですが

既に売り切れでした。

無いなら作るしかないでしょっ

現物は、ニット素材(Tシャツ素材)みたいだけど

私はリネンダブルガーゼで



ボーダーにピンタックって、凄く新鮮でしたね。

それが、ポイントですけど、最近気に入っている肩落ちデザイン

袖はギャザー入りにしてみました。


リネンWガーゼ ボーダーピンタックプルーバー


襟ぐり見返しは、小花柄のバイヤスで始末しました。


かなり気に入ってます♪

ヘビロテ決定かも~



全く話は変わりますが

私、病棟クラークをしてまして、先日レジデントDrへ「肺血栓塞栓症予防管理料」

を算定するのに(カルテにこのハンコが押してないと算定出来ないんです)

「先生、ハンコナウ」とカルテ&ハンコを突き出したら

笑われました。

「ナウって、○○さんツイッターしてるんですかっ」って

いや、してないですけどねぇ

ハンコは、肺血栓だけじゃなくて、数種類ありますが、皆ほぼ言わないと押しません。

ほんと、気を付けてないとコスト漏れ漏れだよ(涙


上がって来ても、用が済むと直に外来・医局・オペ場に行きますから・・・

なので、あんまり病棟には上がって来ないので、見つけ次第要求したわけです。

実際私が押したいけど、カルテには私たちは記録に手を加える事は出来ませんのでね。

これに限らず証明書・診断書やら色々依頼する事は、結構あったりします。

同じ、職業の人 似たようなお悩みお持ちでしょうか?


どーでもいい話でした。(笑











スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/398-f2a75f0b
trackback