マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
バイヤス使いキャミワンピ
急に作りたくなって、今年は無理かも?だけど

バイヤスで、キャミワンピを・・・



バイヤス使いのキャミワンピ


ローン生地なので(綿麻?綿?失念しました)若干透け感があります。

重ね着用ですね。



バイヤス使いのキャミワンピ



マキシ丈と言うのでしょうか、部屋着以外では初めてのくるぶし丈です。

ペチパンツか、ペチコートを合わせて着ます。


バイヤス使いのキャミワンピ


バイヤスだと、生地の落ち方が自然にストンと落ちる気がします。

伸びを気にしながら(伸び易いので)ではありますが、

そこを少し気を付ければ大丈夫


バイヤス ちょっとハマるかも?

新鮮な感じが、良いです♪


ですが、これは来年までお預けかなぁ

気温的には、まだ全然大丈夫なんですけどねぇ・・・




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/397-7adf63df
trackback