マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
やっぱり、インドハーブ
まだ、柔らかいけど、頑張って型だししました。

今回のインドハーブは、少しオイルに変化をつけました。

白ゴマオイルをプラス



自宅分もすぐ無くなってしまうので、いつもより多く仕込みました。



インドハーブ


シンプル~

サイズも、少し大きめ(段々大きくなる?)

よく使う定番石鹸なので、どうしても大きくなる傾向が・・・


インドハーブ


入りきらない分は、シリコン型に入れてみました。

何気に美味しそう?


ほんと、この石鹸はず~と、作り続けて行くんだろうなぁ・・・・

石鹸仕込み期間には、必ず作りますもん。



レシピ

つばき油
ピーナッツオイル
白ゴマ油
ひまし油
パームオイル
パームカーネルオイル

オプション

シカカイ・アムラ・リタ・ヘナ・ニーム・シークレイ・ローズマリー

精油

ラベンダー



今回、香りは撃沈(涙

結構入れたにもかかわらず、インドハーブ達に負けたかも

こんな時もあるかぁ・・・

シャンプーバーだし、香りの残る方法を考えてみよう


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/391-de08ed6b
trackback