マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ブロックチェックガーゼ ドルマンスリーブプルオーバー
久しぶりの更新です。

石鹸を仕込みつつ、カットがまだで、中々更新出来ずにいました。


今日は、一度は作ってみたかった、ドルマンスリーブ

またまた、突発的に作ってみました。



ドルマンスリーブプルオーバー


やっぱり、パターン無し・・・・

フリーハンドでも、大きなブロックチェックなので

チェックを目安に、適当にカット(汗


出来上がった後で、バイヤスで作っても良かったかなぁと思いました。

その場合は、フリーハンドでは、ちと厳しいか?




ドルマンスリーブプルオーバー


ビローンとたっぷりなお袖

楽ちんです♪


ドルマンスリーブプルオーバー


襟ぐり・袖口は、切りっぱなしフリフリを付けて、アクセントにしてみました。

チェックだと、イイ感じに色が混ざって気に入ってます。


ドルマンスリーブプルオーバー


七分袖位なので、これからの季節も、重ね着で着れそうです。

比較的簡単だし、色々アレンジも出来そうだし、又作ろう♪




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/388-a9de5ae3
trackback