マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
クレープ地のキャミソール
今回のキャミソールは、どちらかと言うと下着(スリップ的な感じ)

チラ見せにもいい感じ?

先日作った、Vネックワンピースの下に着ようと思って作りました。



クレープ地のキャミソール


ねっ、下着でしょ

超シンプルですが、色んなワンピースに使えますね。

コットンのうすーいクレープ地なので、さらさらです。


クレープ地のキャミソール



ちょっと、胸が開き過ぎかなぁ・・・

まぁ、下着感覚なので、良しとするか




クレープ地のキャミソール


こんな感じになります♪

ピコレースを付けてるので、見せつつワンピースの透けも防ぐ

良いですねぇ


透けそうな生地でのワンピースは、裏地付けないと着れないけど

キャミソールがあれば、裏地なしで作れますね。

裏地って、面倒なんですよねぇ・・・・

あと、キュプラ(化繊)なので、あんまり好きじゃないし

何パターンか作っておくと便利かもしれませんね。


作ろぉ~っと(笑


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/385-afa2cf89
trackback