マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ダブルガーゼのピンタックキャミ
下着のつもりで作ろうと、ダブルガーゼでキャミソール

夏だし、汗を吸収してくれそうな感じだしね。


なので、シンプルにしようかどうか迷ったけど

結局、ピンタック・レースを付けました。


ダブルガーゼのピンタックキャミ


普通に着ても大丈夫かな


ダブルガーゼのピンタックキャミ


ピンタックって、面倒だけど好きです。

ピンタック一本づつ、アイロンして、縫って、アイロンして、縫って・・・

ミシンとアイロンを行ったり来たり(笑

手間を掛けた分、やっぱり可愛いわぁ~ (見た目だけじゃなくて、愛着が沸く感じ?)


ダブルガーゼのピンタックキャミ


レースを前立ての部分にも


ダブルガーゼのピンタックキャミ


ボタンも、小さくて、お手頃価格な割りに可愛いくて、気に入ってます。


ダブルガーゼのキャミは、重ね着にも活躍しそうだし

色んなパターンで何着も欲しくなります。

実は今日、2着製作したのですが、

それは、次回紹介しますね。




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/361-a76890d0
trackback