マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
セサミオイルハーフsoap
この連休は、お天気でしたねぇ~

私は、石鹸作りに勤しんでおりましたが何か?(笑


セサミ(胡麻)は食べてよし、塗ってよし

オリーブオイルに次いで、身近なオイルですよね。

食べるのは、香ばしい香りのする黄金の油ですが

石鹸に使うのは、癖のない白胡麻のオイルです。


セサミハーフsoap


何故か、ほんのりピンク?になるのが面白いです。

でも、時間が経つと、ベージュに落ち着いてしまうのですよね。

暫くぶりのセサミオイルで、思い出しました。



胡麻を少し意識して、炭石鹸のコンフェを散りばめました。

バックの布も何となく・・・



セサミハーフsoap


●オイル
セサミオイル
オーストリッチ
ひまし油
パームカーネルオイル
ココアバター

●精油
ベンゾイン・ココアアブソリュート


香りは、ココアバターの甘い香りを生かして、甘い香りをセレクト


これから夏ですが・・・まっ、いいか(笑

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/354-c73e00b6
trackback