マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ククイナッツsoap
ククイナッツオイル・・・お高くて、手を出せずにいたオイルの一つです。

ハワイだけで取れるんだそうで、あちらでは重宝がられてるそうな・・・


どれどれ・・・そんなに言うならと、奮発しましたよ~


ククイナッツsoap


●オイル
ククイナッツオイル
シアバター
パームカーネルオイル
オーストリッチオイル
ひまし油

●精油
フランキンセンス ゼラニューム


折角なので、40%もククイナッツオイルを使ってます!

ですが、流石にたくさん作るのは無理なので

500バッチのみ(牛乳パック1個弱)

カットも、いつもは3センチ幅なのですが、2.5センチ幅

使い心地が良ければ、また作るかも?です。


ククイナッツsoap


暖かいんでしょうね、ジェル化しております。

少し半透明気味

そのお陰で、中の白いコンフェが引き立ってます?

桃の葉オリーブ石鹸はジェル化しなかったのですが、その他は全てジェル気味~

どうしても、ジェルな石鹸を見ると、ウイロウを思い出してしまうのは私だけ?(笑


ウイロウの中に、ラムネが入ってる・・・何じゃそれ?な石鹸です。









Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/353-e755b74b
trackback