マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
くちゃsoap
沖縄のクレイ、くちゃ

ご存知お方も居るかと思います。

石鹸作りを始めてから、石鹸に配合する物が気になって暫くして

くちゃの存在を知りましたが、取り扱ってる所も少なくて

これだけ取り寄せるのもなぁ・・・と思ってたんですが

いつもお世話になってる、hiroさんから送られて来たんです♪


くちゃ  くちゃ


このくちゃだけでも、パック・洗髪と使えるのですが

石鹸に入れたらどうなるか?やってみたかったんですよね。


くちゃsoap

●オイル
オリーブオイル
オーストリッチオイル
パームカーネル油
ひまし油
アボカドオイル

●精油
サイプレス・スィートオレンジ・グレープフルーツ


くちゃsoap


くちゃの色から想像してましたが・・・こんにゃくではありません(笑

コンフェを入れたので、まだましですが・・・

どう見てもこんにゃく

香りは爽やか~柑橘系


見た目はこんにゃく、使い心地は?

これも、楽しみな石鹸になりそう・・・・




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
ご無沙汰してます。
こんにちは。
使えました?
お役に立てたようでよかったです。
使い心地楽しみですね~

必要でしたらご連絡を・・・w
2010/05/06 13:44 | | edit posted by hiro
Re: ご無沙汰してます。
hiroさんへ

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰です。

もう、これが来た時は、びっくりです!!
流石hiroさんっ!

石鹸作らないのに、作る人みたい(笑
これ、石鹸に入れれるかな?って思ってくれてるのかなぁ・・・
と、思ってます。

本当に、楽しみな石鹸です!
いつもの半分しか仕込んでないので、気に入ったらまた作るつもりです♪

ありがとう御座いました!!
いつもhiroさんの、心遣いに感謝してます!


2010/05/07 01:25 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/350-5fb4ead4
trackback