マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
アプリコットsoap
やっと、作りました♪

アプリコットオイルの石鹸

むかーし、このアプリコットオイルでクレンジング&フェイスマッサージをした記憶が・・・

今は、面倒で全くしてません(汗

今の方がしなければいけない年齢なんですけど?(大汗

サラッとした感触でしたね。

化粧品メーカーで出していたオイルなので、めちゃめちゃ高かったです。


こちらも、高価ではありますが、メーカーで出しているものではないです。

やっと、念願の石鹸にしました。



アプリコットsoap


アプリコットオイル
シアバター
パームカーネルオイル
ひまし油
オーストリッチオイル

レッドクレイ

精油
フェンネルスィート・ラベンダー


アプリコットsoap


無地にしようか、迷いに迷ったデザイン

だけど、結局レッドクレイでふつーーーーーーーーーーーーー(笑

マーブルにはしませんでした。

デザインはともかく、使い心地が楽しみな石鹸です♪




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/349-f34d1a9a
trackback