マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ホワイトリネンWガーゼのワンピース
何時になったら、コートが要らなくなるんでしょ??

もう、4月半ばだと言うのに・・・

今だ、ストーブ活躍中(笑


季節は、まだ安定しなけど、春から初夏・秋に活躍しそうな

ホワイトリネンWガーゼのワンピースを作りました。

リネンWガーゼって、真っ直ぐ置くのが難しくて、ちょっと裁断し難いけれど

やっぱり、出来上がったら、作って良かったと思わせてくれます。

最近リネンWガーゼがお気に入り♪

だけど、種類も少なくて、お高いんですよねぇ・・・・


ホワイトリネンWガーゼワンピ


出来上がった後に、さっと手でもみ洗いしました。

少しクタッとしたのが、やっぱり良いです♪


ホワイトリネンWガーゼワンピ


そして裾は、アーチ

シンプルだけど、ちょっと遊びがある感じにしてみました。


ホワイトリネンWガーゼワンピ


苦手な短冊開きだけど、好きですね、この形

同じパターンを使っても、生地を変えたり、タックを入れたり

前開きにしたり、細身にしたり・・・

少しのアレンジで、結構使えるもんですね。

これも、前回と同じパターンです(笑


元々は、このパターン↓

ダブルガーゼパーカー 去年のフード付きのプルオーバー

結構使えます♪身幅が広いので、補正して使うことが多いです。




ホワイトリネンWガーゼワンピ


そして、目立たないですが、可愛いボタンでしょ?

最後に悩むボタン付け

小さいけど、ボタンって、重要ですよね。





やっと石鹸の仕込み始めました。

また、ご紹介しますので、もう少しお待ち下さいね。











スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/342-ce718017
trackback