マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
フード付きウールコート
いよいよ冬になってきましたねぇ

我が家も、とうとうストーブを付けてます。

生地も、冬仕様の物ばかりに目が行ってしまって、また増える(涙

しかも、冬仕様の生地はぶ厚いので、場所を取りますしねぇ(号泣

なのに、ついつい・・・・


今回は、冬物の代表のコートを作ってみました。

ウールコート

写りが、ちょっと緑が強調されてますが、もっと落ち着いたブラックウォッチですよ。

無料型紙のフード付きコートです。

型通りだと、かなりピッタリサイズみたいなので、

縫い代1センチ大きめに作りましたが、生地がぶ厚いし、

裏にダブルガーゼを付けたので、もう少しゆとりがあっても良いかもぉ

丈も、5センチ伸ばしまいた。

スナップを、ボタンにして、ボタンの位置も変えて

結構変えてますね(笑

ウールコート

後ろはこんな感じ

出来は、うーん・・・イマイチかなぁ

生地がぶ厚いので、ほんと縫いづらかったです。

しかも、苦手なパイピングが更に難しくてねぇ・・・


今度作る時は、色々手直ししなければと思います。



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・大人
comment
すごい~
コートまで作っちゃうなんて♪
あったかそうで可愛い♪

↓記事の方、連絡とれた?
2009/11/22 16:16 | | edit posted by Heart
手作りですか!!!もうこれは大拍手しかありません。すばらしい!
2009/11/23 20:14 | | edit posted by min
Re: Heart ちゃんへ
Heart ちゃんお久しぶり♪

パーツの多いコートじゃないから、厚みだけ除けばそんなに難しくないかも
トレンチコートとかは、大変そうだけどさぁ
ムリっす。

連絡は無いわぁ・・・大文字のアドレスってあるんかな?
初めてなんだけど・・・
記録にも残らないなんてね。
発注メールは、私の所には2通来るのが1通しか来なかったし
なんでだろう??


2009/11/23 21:32 | | edit posted by キナリ
Re: min さんへ
min さん、初めまして、コメントありがとう御座います♪

手作りですよ~
大拍手まで!嬉しいです♪
でも、細かいところは、見せれませんが・・・汗

自分で着るので、妥協した所も・・・次はちゃんと作ります。


2009/11/23 21:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/302-8d77ced3
trackback