マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ティアードスカート
またまた、ティアードスカートです。

単純だけど、中々満足のいくものは出来ないですねぇ・・・

今回は、Wガーゼのパッチワーク風になっている生地を使いました。

ティアードスカート

これも、突発的に気が付いたら生地をチョキチョキ・・・・

型紙無しで作るから、余計でしょうね。

Wガーゼ生地

こんな感じの、既にパッチワーク柄になっているWガーゼなんですよ

確か、1メートルカットの生地を2つ買って、置いておいたんです。

ティアードスカート

ティアードスカート

分かります?

段毎に、微妙にバイヤスカットで変化を付けているんです。

わざと、逆向きのバイヤスになるようにしてみました。

何か不思議な感じしません?

少しずつ角度を変えるだけなんですけど、複雑な感じになるかなぁ・・・と

これはこれで、面白いと思っています。

これも、お手頃価格の布だったので、ちょっとした実験みたいなもんです。

本当に気に入った生地って、中々はさみ入れられないんですよね。

なので、失敗してもいいかぁ~って生地で、作ることが多いです。

シルエットとか、まだ満足してませんが、前回よりも気に入ってます。

前回のは、リメイクするかもしれません。

何回か作っていくうちに、好きな生地の分量とか分かってきたかも?

次回は、ボリュームをもっと抑えてみようかな

無地のリネンで作ろうかしら・・・・予定ですけどねぇ~



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/300-8b2ecd3b
trackback