マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンWガーゼチュニック
今回は、リネンWガーゼの前開きチュニック

ボタンホールは面倒だけど、前開きにしておくと着回しが広がりますからね。

リネンWガーゼチュニック

スモックタイプ首周りは、紐で調節出きる様にしました。

リネンWガーゼチュニック

実は、これも今まで作ったチュニックと同じ型紙なんですよ

リネンWガーゼチュニック

スクエアーな木製ボタンです♪可愛いわ~

リネンWガーゼチュニック

紐通しの裏生地は、ブラックウォッチチェックで・・・・

共布でしようかどうか、迷いましたが見えないし、ちょっと遊んでみました。

リネンWガーゼチュニック

そして、今回の一番のポイントは、前と袖口をリネンの耳を使いました。

本当は、切り落としてもいいのですが、なんだか勿体無くて

なかなか、可愛いと思ってるんですが・・・

ラフ?雑?な感じが、気に入ってます♪

思い付きで作った割には、お気に入りになりそぉ~

いっぱい洗濯して、クタクタのイイ感じになるのを、楽しみに・・・



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/297-aa6d4344
trackback