マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ラベンダー紫根soap
お久しぶりです♪

ネタが無くて・・・笑

地味に作ってますよ~超マイペースですね。

インフーズドオイルを消化しないと・・・・

で、ラベンダー&紫根で、作りました。


ラベンダー紫根

落ち着いた紫になりました。

ジェル化してるからかも・・・・

こちらも、型出しには少し時間掛かりました。

しっかりと、オイルにラベンダーの香りが移ってます♪

でも、ずっと残ってはくれませんので、少し精油を足しました。

残り少ないラベンダーの精油を使いきりました。

そのお陰で、かなりプンプンラベンダーの香りをさせてます♪


ラベンダー紫根

デザインに行き詰ってますわぁ・・・センス無いわぁ(涙

なんか、ワンパターンでねぇ

ハーブを飾りに使ったりするのは、見栄えは素敵なんですが

実用的にはどうなんだろう?と思うので、しませんしね。

まだまだですね。

ラベンダー紫根

ちょろっと、レッドクレイを流してみましたが・・・・どうなんだろ?


年に2回は作るラベンダー石鹸(毎回違うレシピですが)

これからは、紫根も一緒にインフューズドにしようと思います。

ラベンダー色になるかは分かりませんが、今回はかろうじてなってくれたと思います。

着色も、出来るだけハーブ・クレイ・生薬などでしたいですしね。

でも・・・難しい



手作り石鹸のお店 savon de sugar





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
最後まで読んで頂きありがとう御座いました。
宜しかったら、ぽちっと・・・・





メルマガ始めました♪
ショップの最新情報・お得情報・限定情報をお届け致します。





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!
フフフ・・・もう出来たのですか??
解禁になるのはいつですか?
ショップには、並びますか?
予約です!(笑)

でもやっぱり、美味しそうですねえ。。。
デザインて難しそうですね
描くのとも違うし、立体で偶然もあり?
材料とかでも違うんでしょう?
面白そう!!

楽しみにしていますね^^/
2009/10/10 22:04 | | edit posted by tatsumy
Re: tatsumyさんへ
tatsumyさん、こんばんは!

へへへ・・・・早速仕込みましたよ♪
解禁は、11月予定です。
メルマガで、まずアップのお知らせをいたします。
お楽しみに~♪

デザインは、使い心地には関係ないけど、作る楽しみなので
色々考えますが・・・ワンパターンになり(汗

> 描くのとも違うし、立体で偶然もあり?
> 材料とかでも違うんでしょう?

tatsumyさんの言われるとおりなんですよね・・・
思ってたのと違う事もしばしばです。

そこも、又楽しいって事にしておきます。(笑


2009/10/11 20:54 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/282-c9e5bb11
trackback