マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
シングルガーゼカーテン
前々から気になってたカーテンを、やっと作り変えました。

引越しからだから、約5年・・・結構くすんでて

化繊なので、どうしても埃などを引き寄せやすいのか、黒ずんでくるみたい

まずは、レースカーテンを作りました。

コットンのシングルガーゼで、レースカーテン代わりローンのような透け感

お手頃価格(2mカット・500円×3個)なので、1,500円です♪

寸法が足りず、つなぎにレースで誤魔化しました(笑

シングルガーゼカーテン

何の変哲も無い、シンプルなカーテンですが、新しいカーテンはやっぱり良いですね♪

シングルガーゼカーテン 透け具合も悪くないわぁ

ダブルガーゼは、色んな種類があるんですけど

シングルガーゼって、あんまり売ってないんですよね。


ひたすら直線縫いで、簡単ですが直ぐには出来ないもんですね。

次は、リネンのカーテンをと思っていますが、ちょっと休憩かな?

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/274-42e15a56
trackback