マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
長財布作ってみました。
あちこちで、見かける長財布

一度作ってみたかったんですが、むずかしそぉ・・・・

で、雑誌に作り方が載ってたので、チャレンジしてみました。

パーツが多いです。

いやぁ・・・ほんと細かい作業だわぁ


練習のつもりでと、シンプルな綿麻

長財布

シンプル過ぎ~(笑

長財布

分かり辛いですが、生成りに白のプリントがボーダーで入ってるんですよ。

長財布

内布は、ドットです。

長財布

小銭入れの部分は、茶色メインのドット

長財布  クリックで大きくなります

結構デカイです。

今の所使う予定は無いんですが・・・

作ってみたかった・・・だけです(笑

結構な収納力です。

財布ではなくても、通帳・カード・保険証入れでも良いと思います。


また、機会があったら、作ってみようかな?(笑

表・裏の柄合わせとかは面白いですが、手順・パーツがねぇ(汗


今回の出来は、初めてにしては中々かと思ってます。

ゆっくり・じっくり・丁寧にで作ったつもりです。

3日掛けましたよ

いつもは?テキトウ?(大汗

ってわけじゃないですが・・・・



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
素敵♪
財布としてもいいですが、通帳や診察カードなんかまとめて入れておくのに
丁度いい感じじゃないですか?

100均にあるのは、いかにも安そうで
私的に 『いけません!』 って感じなのですが (笑)
これいいわ~ 人前で出しても自慢できます!
 
こういうの欲しいんですけどね~どこにも売ってないんですよ。
2009/09/18 08:55 | | edit posted by hiro
Re: hiroさんへ
hiroさんありがとう♪

そうなんですよ、通帳などを入れるスペースも実はありますので
結構使えると思いますよ~

100均一のは、やっぱり100均一ですからねぇ
流石に、材料費だけでも100円ではムリですぅ(笑

手作りのは、結構いいお値段しますが、分かる気がします。
工程・パーツが多いので、手間が掛かるからしかたないのかなぁ・・・

ショップにだせたら・・・とは考えていますが、中々実現しません(大汗

2009/09/19 23:00 | | edit posted by キナリ
ou!すごいですね!
中味を見て、びっくりです。
丁寧な作品ですよね~

石けん、届きました!!
かわいいラッピングで感動!
さっそく使ってみました。
紫紺から・・・
ゆったりとした、ほんとに自然の香り
なめらかでさっぱり!
本物のナチュラルは、とても上質感でした!!

ありがとうございました!
これからも、楽しみにしています。
2009/09/20 12:40 | | edit posted by tatsumy
Re: tatsumyさんへ
tatsumyさんこんばんは!

お財布って、買う物って思ってましたが、作れるんですねぇ
でも・・・パーツが多いです(涙

作り甲斐はありましたよ♪

石鹸無事に届いてよかったです♪
ご丁寧にメールも頂いて、嬉しかったですよ~

気に入ってもらえて良かったです♪
ラッピングは、気まぐれですので・・・・

これかも宜しくお願いします♪
2009/09/20 21:47 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/273-dad254e7
trackback