マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ちょいのっぽトート
ちょっと、秋な感じのバッグです。

生地が、個性があるので、シンプルにしてみました。

縦長バッグ

リネンに花がラフに書かれてる生地で、キャンバスに殴り書き?な(笑

でも、生地とプリントが良い感じです。

この生地は、デザイナーさんの物なので、この生地で作ったものは、売り買い出来ないそうです。

高かったけど、素敵なバッグが出来たと思います。

形はほんとシンプルですけどね。

縦長なバッグにしたのは、このプリントを生かす為

バケツ型なので、いっぱい入りますよ~


縦長バッグ

何しろ、大柄と言うか、ワンポイントなので、1リピートしか買いませんでした。

クッションとかバッグにって感じの生地です。

縦長バッグ

中は、黒のギンガムで大人可愛く?

持ち手は本皮です。

やっぱり、革は良いですねぇ♪

私が作っても、ワンランクアップしたような?気になります(笑

もっともっと、革を使ったバッグを作りたいなぁ・・・

でも、革の扱いが難しい(涙

革の取って、商品として売ってるのは高いんですよねぇ

なので、大きめな革を細くカットして作っています。

私はこれで十分ですよ、雑な感じが丁度良い♪(笑


さぁ、今度はどんなのを作ろうかしら~






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
シンプルだけど
この形良いですね~

シンプルだけど素敵です。

既製品みたい~
2009/09/15 10:04 | | edit posted by hiro
Re: hiroさんへ
hiroさんお久しぶりです♪

シンプルってやっぱり好きですね。
たまに?浮気しますが(笑

シンプルって、やっぱり素材が重要ですねぇ


2009/09/15 23:23 | | edit posted by キナリ
こんばんわ☆
シンプルなんだけど、個性的な感じ∪*´艸`)♪
デザインも素敵ですね♪

こんなバック下げてお買い物に~ってウキウキしちゃいますね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
2009/09/16 21:34 | | edit posted by スマイリー
Re: スマイリーさんへ
スマイリーさん、こんばんは!

うんうん、シンプルで個性的!まさにそう思います。
プリントが素敵なので、形はシンプルな方が伝わるかなと思いました。

最近は、このバッグを下げて、通勤です(笑
お買い物だったらなぁ・・・・

2009/09/17 22:44 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/271-d4f3d989
trackback