マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
カシュクールチュニック
先日のカシュクールワンピを、チュニック丈にしてみました

カシュクールチュニック  逆光でスケスケ~

こんな生地 生地

格子柄って言った方が合いますね。

こうゆう雰囲気の柄好きですねぇ・・・飽きが来ない気がします。

カシュクールチュニック

カシュクールチュニック

実は、ワンピース丈にしたのですが、試着してみるとなんだかイマイチな気がして

巻きスカート風だったのを、ハイウエストにしてギャザーを入れて

チュニックにしました。

いやぁ、手間がかかり過ぎです。

お直しって、ほんと手間掛かりますからねぇ

ウエストを数センチ出す・詰めるとかだけなのに

脇を解いて、やり直す。

最初から作る方が、楽なんですよね。

解く手間が大変なんですね。



あぁ・・・好きな生地なのに、やり直しのお陰で無駄な残布がぁ(涙

恐るべしカシュクール

ギャザーの量が少し多かったかもぉ・・・・

まだ、満足の出来ではないです。

まっ、これはこれでいいけどさっ



リベンジしなくては・・・・







Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/262-56bfd13b
trackback