マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンキャミワンピ
またまた、ピンタックです(笑

面倒なのに、つい・・・アホです。

リネンキャミワンピ

これだけで、少なくても1時間は費やしますね。

地味な作業の繰り返しですが、出来上がったらかなりの達成感ですよ♪

リネンキャミワンピ

チェックのバイヤスにしてみました。

バイヤスって、細いくせに生地を使うんですよねぇ

生意気だわ(笑

なんせ、斜め45度の角度で細長い紐を取るんですから

残った三角の布が・・・勿体無いし

このバイヤスに見覚えがある人も居るかも?
     このブログに遊びに来てくれてる方・・・居ますか?(笑

実は ブロックチェックなチュニック この端切れです。

大好きなこの生地の、残り生地を少しだけしか無いけど、取って置いたものです。

端切れも捨てれない性分で・・・

良い感じになったと思います。自画自賛

リネンキャミワンピ

襟ぐりと袖ぐりを、太目のバイヤスで包みました。

リネンキャミワンピ

卵色の壁なので・・・雰囲気が

リネンキャミワンピ

全体はこんな感じです♪

中にTシャツを着て着ます。

やっぱり、ノースリーブは抵抗が・・・・(笑

良い感じの、Tシャツも作ろう~♪





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/257-6081955a
trackback