マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
レース&ピンタックのバッグ
8月ですねぇ・・・梅雨明けしてないし

だけど、セミはガッツリ鳴いてますけど



今日は、バッグの紹介です。

夜な夜な、突発的に作ってしまいました。

レース&ピンタックのバッグ

大量のトーションレースを購入してあったので

消費しようと、ひたすらレースを縫いつけて2本のピンタック

レース縫い付け、ピンタック、レース縫い付け、ピンタック、レース縫い付け、ピンタック・・・・・・・・

めちゃ、時間掛かりました。

レースは問題ないんですが、ピンタックがねぇ

いちいち、アイロンを掛けないといけないので

でも、少しずつ出来上がっていくのも嬉しいかも

短気なんですけどね。(どっちやねん)汗


レース&ピンタックのバッグ

持ち手にも、レースをつけました。 しつこい?(笑


レース&ピンタックバッグ


中身が見えないように、カバー?巾着を付けてみました。

しかも、レースだし(笑

レース&ピンタックのバッグ

横長のバッグが欲しかったので、作ってみましたが、ちと大きかったかも?

まっ、また作れば良いんだけどね。


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
す・すごい手間がかかってますな~。
ワタシ、こういうのって一気に作らないと次に手を出すのが億劫になってしまって数週間放置ってこともしばしば^^;
でもこのピンタックにレースはすごいわ。
2009/08/02 22:29 | | edit posted by みょうが☆
Re: タイトルなし
みょうがさんへ

ははは・・・ほんと、ひたすら・もくもくとピンタックしてました。
みょうがさんの言うとおり、時間を掛けちゃ、ずーと放置しちゃいます。
時間掛かるのに短気だから、やり始めたら最後までです。
とは言え、2日間ですけどね。

でも、少しずつ出来上がっていく喜びもありますね。
お試しあれ~♪
2009/08/04 19:20 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/250-35297718
trackback