マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
置き場が無いのに・・・
病気です。

ほんと、ヤバイですね。

生地地獄まっしぐらです。

つい、素敵な生地を見つけると・・・

あぁ・・・誰か止めて下さい!

生地棚 一部です(大汗


生地棚


リネン・綿麻・ニット・ガーゼ・シフォン・レース・・・・・


基本はリネンが好きなので、無地が多いのですが

定番のチェック・ドット

最近は、手書き風・水彩画チックな柄のプリントも

形にするのになかなか時間が掛かってますけど(汗

生地を眺めてるだけでも、幸せな気分になるんですよね♪

リネンで、ザックリしたパンツを作りたいなぁ・・・

エプロン風のチュニックや、ワンピも良いかなぁ・・・

とは言え、今週は石鹸を作ったので、来週にでも作れたら

この生地の山無くなる日は来るのでしょうか?

端切れで、パッチワークカーテンやソファーカバーでも、作ったら少しは減るかも?








 
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
まったく同じ症状なのでおもわず微笑んでしまいました。
私も気に入った生地に出会うと、買わずにはいられません。
そして眺めては、幸せ気分に・・・

収納の部屋がいっぱいになり、
生地達は、ついにリビングまで突入してしまいました。
お客さまを呼べない家になってます(笑)
2009/06/22 22:24 | | edit posted by ちぼり
Re: タイトルなし
ちぼりさんへ

ようこそいらっしゃいませ~♪

ははは・・・同じ状況ですか・・・
なんででしょうね?めちゃめちゃ我慢してるつもりなのに(エッ

高級過ぎる生地は素敵でも、手が出ないのですが
でも・・・10センチ220円のリネンをつい最近(笑
私の中では、結構お高い部類です。

素敵過ぎると、ハサミを入れれない(笑
眺めて、何にしようか考えてる時が幸せ♪

ちぼりさんと同じです。

お客様を・・・呼べません(笑

2009/06/23 00:53 | | edit posted by キナリ
ぽちっと。
うちも押入れの中、こんな感じです^^;同じような生地なのに次々と増えてゆく・・・しかも値段が高い生地を買うと使えない。。。もう病気です。笑
2009/06/23 12:37 | | edit posted by みょうが☆
Re: タイトルなし
みょうがさんへ

ここにも一人(笑
ソーイング好きは、やっぱりこうなるんでしょうかね?(笑
みょうがさんの、押入れもそのうち公開してください(笑

そそ、高い生地を使うのには勇気が要りますね。
失敗したら・・・あぁ・・・腕上げたいわぁ
もう一度、学校に通い直したいと思う今日この頃・・・


> ぽちっと。
> うちも押入れの中、こんな感じです^^;同じような生地なのに次々と増えてゆく・・・しかも値段が高い生地を買うと使えない。。。もう病気です。笑
2009/06/23 23:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/231-3879bc6c
trackback