マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
杏仁
最近、お気に入りの飲み物の杏仁茶

杏仁豆腐も好きですが、美味しい杏仁豆腐って、あんまりないですよねぇ

やっぱり、ちゃんと作らないと美味しい杏仁豆腐にはならないみたい・・・

スーパーで売ってる、杏仁豆腐と呼ばれる食べ物って、絶対モドキだよねぇ

通販で、杏仁粉を購入してみました♪杏仁

これが中々美味しい!

豆乳を温めて、杏仁粉を投入して、出来上がり♪



これ、パックとかにも良いみたいです。

と言う事は、石鹸に入れるでしょ(当然)笑

その為にも仕入れたんですけどね(やっぱりな)

アプリコットオイルと杏仁粉で、石鹸を作る予定です。

アプリコットオイルは、いぼなんかを取るって、言いますよね?

これも、贅沢な石鹸になりそうな予感?


あっ・・・でも、炭メンソールも作らないと・・・数人リクエストがありましたので

あっ・・・インドハーブ石鹸も・・・

今週末には、作らねばっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    



メルマガ始めました♪
ショップの最新情報・お得情報・限定情報をお届け致します。






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/219-fc4ba789
trackback