マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ミルクティー色
ちくちく・チマチマ簡単ソーイング良いですね♪

スグ縫いたい!早く仕上げたい!の私

型紙を取るのが嫌いなんです。

取っても、縫い代込みでとか、縫い代をテキトウにカットして

し付けもしません(昔はしたんですけどねぇ・・・遠い昔です)

作りたいのは沢山あるんですけど、この作業が面倒で

中々進みません。

作っても、一つの型紙をアレンジしまくりです(汗

細身にしたり、長袖を半そでにしたり、レースを付けたり、丈を変えたり

相当簡単です。


久々に、ストールを・・・はい、又です

何か?(笑

沢山レースを仕入れたので、ジャンジャン使おうと思って

ダーーーーーーーーーーーーーーーーと縫いました♪

ミルクティーなストール

リバーシブルダブルガーゼ(ドット&チェック)

ミルクティーなストール

ストールには、リバーシブルって使えますよね♪

ドットとチェックがチラチラと見え隠れ

レースも、グルリと付けました。

ミルクティーなストール



あと、シュシュですか、着けないのに作ってしまいました(爆

着けてる人のを見て、可愛いなぁ・・・と


ミルクティーなシュシュ


お揃い風に、ミルクティーなダブルガーゼを、レースと交互にテキトウに縫い縫い

ミルクティーなストール


簡単そうに見えて、結構面倒だったり・・・

予想外にって感じですけどね。

難しいわけではないんですけど、なんとなく・・・

これも、大量生産出来そうな感じかな?

先にカットだけして、まとめて縫うのが良いでしょうね。

色んな柄で作っても可愛いかも?



メルマガ始めました♪
ショップの最新情報・お得情報・限定情報をお届け致します。




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
いいですね~
素敵です。
ダブルガーゼ涼しそうです(これなら沖縄でも使えそうw)
シュシュも可愛いです。お揃いで使えていいですね。
これは是非とも欲しいアイテムです。
販売の予定は?
2009/05/24 08:48 | | edit posted by hiro
Re: いいですね~
hiroさんへ

ありがとう御座います♪

ダブルガーゼって、結構暖かいんです(笑
でも、25度前なら、汗ばないかな?それに、沖縄は湿気がないので良いかもしれませんね。
大阪は暑くて、湿度も酷いから、7月には難しいかも?
私は、麻のシングルガーゼに、変更するつもりです。

販売予定は無いですが(生地が無いので)宜しかったらお譲りしますよ、
私は、又作りますので~

2009/05/24 23:30 | | edit posted by キナリ
嬉しいお言葉です
湿気・・・大ありですよ~汗
日よけにと考えているんですが暑いですかね?
秋口ぐらいが丁度いいのかなぁ~
2009/05/26 21:52 | | edit posted by hiro
Re: 嬉しいお言葉です
そっちも湿気多いんですね。
大阪は多分もっと凄いかも・・・

素材が、綿なので、暑いかも?
リネンなら、お値段は少し張りますが、さらっとしてて良いと思います。
季節で変えると良いですよ

大阪は、もう少し出来るかな?

日よけなら、シングルガーゼの方が、フンワリしてていいと思いますよ。

秋口なら問題ないですよ♪


2009/05/27 20:59 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/216-91de7e03
trackback