マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ガーゼマスクがいっぱい!
いやぁ・・・新インフルエンザがとうとう来ましたね。

感染源の分からないのが厄介ですよね。




と言うわけでもないのですが、マスク大量に作りました。

息子が、給食で・家庭科実習で使うからぁ

と、今頃?な発言

まっ、それならダブルガーゼがたんまり、売るほどあるし(笑

マスク作ってみるかっ

マスク

ビローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

繋がってますぅ

どんだけ作るん?

一クラス分作りましたわ♪

最終学年だし、委員もなんもやってないし、なんとなく

皆手作りのマスクって良いかも?って自己満足ですが

クラス子供たちに、贈ろうと思います。(押し売りとも言う)

マスク

男の子柄

マスク

女の子柄

全部で、39人分っす!

あとは、マスク紐を待つのみ・・・

間に合うかなぁ・・・

石鹸作りの後、ダダダダーーーーーーーと、一気に作りました。

同じものをこんなにいっぺんに作るなんて初めてですが、単純な作業だったので

糸も一つ一つ切らないで、続けて縫ったりと時間短縮しながら

出来るもんですねぇ

喜んでくれると良いのですが、どうでしょうね(笑

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。honeybeeeeeと申します。
石けんwebから飛んできました。

マスク、すごく可愛いですね!!!
作るなんて思いもせず、ですが簡単だしいいですね。
にしても、ガーゼ生地って可愛いものが沢山あるのですね。

クラスの子どもたち、喜ぶと予想します!
私も子どもに真似して作ってみようかな、と思っています。
2009/05/17 23:10 | | edit posted by honeybeeeee
Re: タイトルなし
honeybeeeeeさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ♪

ソーパーさんなんですか♪
お仲間ですね♪

マスク簡単ですよ~直線だけだし、縫い代とか気にしなくていいですし
インフルも流行ってるみたいなので、良いかもしれませんね。

ガーゼも色々ありますよ、私は、定番チックなものしか持ってないですが
おこちゃま用みたいな、可愛い生地もありますし、マスク用として買っても良いかも?

是非、作ってみて下さい♪
沢山並んでるのを見ると、又可愛いです。自画自賛(笑


2009/05/18 01:36 | | edit posted by キナリ
すごい!!
いつもキナリさんには驚かされておりますが、
マスク作っちゃうなんて素敵~
しかもお子さんのクラスの分もだなんて!
いや~、こんなかわいいの配られたら必要なくてもマスクしちゃうかも♪

石鹸、ありがとうございました。
どれもすごくキレイでワクワク♪
主人もびっくりしておりました。
2009/05/20 15:33 | | edit posted by キク
Re: すごい!!
キクさんへ

こんばんは!

私なんて、全然大した事ないですって、他の人を見て私も刺激受けてますので

喜んでくれれば良いですが、今は自宅待機です(笑
来週にでも、持って行かせます。

石鹸、気に入ってくだされば良いけど・・・
チビチビ石鹸ですが、使ってみてくださいね。


2009/05/20 23:27 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/212-cc6b29c6
trackback