マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンの帽子
日差しも、夏に近づいて来ましたね。

普段お化粧をしないので、勿論日焼け止めも塗りたくないし

塗らない方が多いかな・・・駄目なんだろうけど

でも、日焼けは気になります。

スキンケアでは、シアバターをうすーーーーーーーく塗ったり位ですね。

なるべく余計なものを使いたくないだけなんです。

っってか、モノグサなだけですね(汗


で、帽子なる物を作ってみました。
         (ソーイング雑誌の型紙を使用)

帽子

被ってみると、中々使える帽子かもぉ♪

帽子は、髪がぺちゃんこになるので、躊躇するんです。

好きなんですけどねぇ

帽子

後ろが割れてます。

帽子


内側は、ドット柄♪

リネンを使って、接着芯も貼ってるので、割としっかりした帽子になりましたが、

洗濯をしてクタッとさせても良いなぁ

お揃いのバッグも作ろうかなぁ・・・・

帽子作りはまるかもぉ

今までは買う事しか考えてなかったけど、割と短時間で出来ますしね。

短気なので、早く出来るものしか作ってない(笑

パーツがいっぱいいるのはちょっとぉ・・・と気が乗らない

手の込んだものも作りたいけどね。

性格が・・・雑なもので(汗

ボチボチいきますわぁ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
素敵!
しっかりした感じですね
私も作りたいかも でも難しそうですね(^▽^;)

ずっと前に買ったワイヤーと黒い石のリングを
結婚式にやっていったらお友達に褒められました(*´∇`*)
2009/05/12 23:26 | | edit posted by nekoyama
Re: タイトルなし
nekoyamaさんへ

おひさしぶりです♪

パーツが少ない帽子なので、思ってるより簡単だと思いますよ

結婚式に、付けて行ってくれたんですかっ!!
嬉しいです♪
一応、世界に一つって事で・・・笑


2009/05/13 18:55 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/207-5f2a7e6c
trackback