マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
早いもので・・・
気が付けば、アクセサリーのネット販売をはじめて、もう2年を過ぎました。

せっけんは1年が過ぎました。

初めは知り合いだけに作っていただけでした。

マイペースさは、今も変わりませんが(笑

フルタイムで仕事をしているので、どうしても仕方のない部分はあるのですが

こんなスタイルであるにもかかわらず、皆さん寛大な気持ちで

お付き合いして頂いております。

ありがとう御座います。


少し先ですが、感謝の気持ちのセールをしようと思っています。

また、決まりましたら、こちらでお知らせしますね。










スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
わぁ~♪
もうそんなに経つんですねっ!!
という事は…
石鹸のSHOPをオープンされてからさほど経ってない時に運良くキナリ様のSHOPを見つける事が出来たのですねっ!!
キナリ様と出会えて本当に嬉しいですぅ~♪(#^ー°)v
もちろん、石鹸も超お気に入りですっ♪
セールも楽しみにしてますねっ!!
2009/04/21 23:20 | | edit posted by A-tani
Re: タイトルなし
A-tani さんへ

そうなんですよぉ
早いですね。

ほんと、私のショップを知ってるなんて、レアですよ(笑
知人ですら、知らない人も多いです(爆

こんな、マイペースなショップですが、末永くよろしくお願いいたしますね。

セールは、ご満足して頂けるか分かりませんが(汗
そのうち・・・


2009/04/22 00:32 | | edit posted by キナリ
こんばんわ♪
ちょっと質問させてください。

キナリさんの作られている石鹸は、洗顔には使えますか?

わたし、数年前の一時期、洗顔石鹸が好きでいろいろ試していたのですが、
今は中断(?)して普通の洗顔フォームを使っています。
特別、肌にトラブルがあるとか敏感肌とかではないので、意外となんでも平気なんですけど、
今使ってるのがなくなったら、また洗顔石鹸に戻ってみたりして??
なんて思ってたりもして。
2009/04/22 01:31 | | edit posted by キク
Re: タイトルなし
キクさんへ

こんばんは

うちの石鹸は、全身(頭から顔・体)全て洗えます。
そもそも、頭しか洗えないので顔は洗いたくないですよね。
シャンプー向きの、石鹸も作っていますが、基本は全身洗えます。
うちの子供達は、赤ちゃんの時から石鹸で全身OKです。
きっかけは、長男のアトピーだったのですが・・・・

頭も顔も体も基本は、皮膚ですしね。

石鹸シャンプーの話は長くなるので、この辺で・・・
昔の日記で書いていますので、気向いたら読んでみてください。

自分で作り始めたのも、材料が分かりますし、安心ですから
勿論人によって合う合わないはありますけれどね。


2009/04/22 19:54 | | edit posted by キナリ
こんばんは☆

うちの子、一番上の女の子は乾燥しやすい肌で、
そして2番目3番目の男の子たちはマルチアレルギーっ子でアトピーです。
アトピーはそれほど重度ではないので、普通の固形石鹸を使っていますが、
それでもスポンジなどは使わないでおります。
うーん、やっぱり気になりますね、石鹸。
それになにより私自身が使ってみたいし。。。

またお邪魔しに来ます♪
2009/04/26 02:02 | | edit posted by キク
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ♪

最近の子は、ほとんどが何らかのアレルギーを抱えていると言いますよね。
重症じゃなければ、気にならないですけれど。

固形石鹸も色々ありますが、それで何もトラブルが無ければ
いいと思いますよ♪

うちのも、特別な物では無いと思いますし・・・
市販されてるのとは、違うと思いますが
手作り石鹸でしたら、オイルの内容が分かると言う点では
安心かもしれませんね。
石鹸の成分は、オイル70%~75% 残り水分と苛性ソーダです。
あとは、オプションでハーブや生薬などで、香りにはうちの場合は精油を使ってる
こんな感じですから・・・

いつでも、遊びにいらしてくださいな~♪


2009/04/26 08:27 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/194-4e52c766
trackback