マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
バネポーチ
ポーチ第二弾! 大袈裟だすぅ

私、持ち歩く化粧品がリップと小さな手鏡だけなので、

もっとスリムなポーチで良いなと思って作ってみました。

バネポーチ

バネポーチ

大好きな、リネンで作りました。

いろんな方が作っておられるので、欲しいなぁと思ってました。

見てるだけなので、どうやってバネが入ってるんだろ?って思ってましたが

作ってみたら、意外と簡単で、また作ろうかなぁと思います。

バネポーチ

簡単にパカッと開きますしね。

小さな子でも大丈夫!

なので、ちびっ子用のポシェットも良いかもね。

内布は、ラベンダーのダブルガーゼです。

バネポーチ

トーションレースは付けると、それなりに見えるので、重宝します♪

次回は、バックをご紹介します。



手作り石鹸のお店 savon de sugar
新作アップ中です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    


いつもありがとうございます♪励みになってます!



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
これも良いですね~
凄く優しい感じの色使いに癒されます。
これも良いですね~
私も普段リップぐらいしか使わないので
あまり大きなものは、邪魔になるなぁ~って思っていました。
このサイズだといいかも・・・。

小物も良いけどトートバックとかも作って欲しいなぁ~(心の声w)
2009/03/01 19:37 | | edit posted by hiro
Re: これも良いですね~
この感じは、落ち着きますねぇ
どうしても、似たようなのになってしまいますが(汗

hiroさんも、メイクはあんまりしない人なんですね、なーかま(笑
でも、ないと困るしね。
細々した物を入れるものって、数種類あっても良いと思います。

トート・・・作りますよ、そのうち(笑


2009/03/02 00:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/173-f3c632a2
trackback