マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ぷちイメチェン?
10年以上ぶりのミシン

ワクワク・ドキドキ・・・まずは糸通しから(笑

新しいミシン&久々で、時間かかりました(汗

まずは、ずっと作りたかった「カフェカーテン

と言えば、聞こえは良いですが、目隠し(アラ隠しカーテン)です。

IMG_1325.jpg

シンクの吊戸棚ですが、戸棚は入居と同時に取り外し(新品だったけど)

木枠を付けてペイントして、放置する事約5年(汗

本当は、木枠の網戸棚にする予定だったのに、仕事やなんやかんやで

忘れ去られ、何とかしなぁ・・・と思いつつ

やっぱり、埃も気になりますしねぇ(なのに5年放置かよ)笑

簡単なカーテンに変更っす(爆

今は、生薬をここに収納しています。

IMG_1327.jpg

缶にマスキングテープのラベル

キッチンとリビングが、ひと続きなので、石鹸素材・材料はどうしてもキッチンに集まります

やっと、目隠し・埃よけのカーテンを付けました。

IMG_1377.jpg

めっちゃ、簡単・・・・

第一弾がこれです。

本当は、手縫いでリネンの生地で・・・と思って、リネンを購入したのですが

いざ見ると、勿体無くて・・・(笑

貧乏性ってやつですかね?

リネンって高いんだもん

この生地は、50センチ180円(安ぅ)

色もナチュラルだし、十分でしょ~


暫くは、ソーイグネタが続くかな?

どーだ!と見せれる物じゃないですので、あしからず(汗


+++++++++++++++++++++++++++


とくとく袋詰セットS/Lと、うるうるリップ(プレゼント)完売しました♪

ありがとうございます♪

リップは、軟らかめだと思うので、もう少し蜜蝋を増やして硬めにして

販売を予定しています。(時期は未定ですが)

とくとく袋詰は、また気が向いたらしようかな?(笑

気まぐれ店主ですね。



おニューな石鹸アップしています♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
いつもありがとうございます♪励みになってます!


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/158-b029aaae
trackback