マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
シア・クレイ石鹸
昨日の日記で、ガスールリンスの事を書きましたが

先週に、クレイ尽くしのシアバター20%配合のを作ってたんでした(笑

ガスールのほかに、シークレイ・グリーンクレイとクレイ3種入り

IMG_1085.jpg

オイル
シアバター・ココナッツオイル・パームオイル・ラード・キャノーラオイル

オプション
ガスール・シークレイ・グリーンクレイ・大豆レシチンパウダー・トレハロース・尿素

精油
レモンユーカリ・シダーウッドヴァージニア・サイプレス・ティーツリー

IMG_1072.jpg

今回は、キャノーラ50%なので、トレース遅めかなぁ・・・と思ってましたが

大豆レシチンパウダーを入れたら、急にトレースが出て来て

慌てて、タネを4つに分けて、各クレイを入れました。

なんだかんだ、型入れまでは、3時間位?はっきり覚えてない・・・(笑

精油はサッパリ目にしました。

なんとなくそんなイメージだったので(謎

IMG_1099.jpg

微妙な、クレイの色の違い分かりますでしょうか?

炭のコンフェも入れてみました。

なんだか、和な雰囲気?

コンフェもシアバターが入ってます♪

で、初の大豆レシチンパウダーを入れてみました。

どんな使い心地になるかしら?かなり期待してます。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
いつもありがとうございます♪励みになってます!



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/136-bf9fe97c
trackback