FC2ブログ
マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
悲しい現実・・・
最初は、自分と家族の為に作り始めた石鹸ですが

今では、小さいですがショップまでさせて頂いています。

それをきっかけに、同じ趣味の方・手作り石鹸を始めて使う方

私と同じように、家族の為に・・・など

手作り石鹸を通じて、嬉しい出会いがありました。


何時も使うものだから、これからもずっと使うものだから

安心して使えるものを・・・・

特別な作り方ではないですが、丁寧に作っているつもりです。

本当に、超アナログですよ(笑

なので、どれも、我が子のように愛しいです。

私の石鹸を、リピートして下さる方も、なんとなく感じてくださってるのかな?

と、勝手に思っています。

でも、そんな方ばかりでもないのだなぁ・・・(当たり前?)

それは、2回目のご注文を頂き、「気に入ってくれたんだわぁ」って喜んでいました。

ご注文から、1週間ご連絡・入金がなかったのですが

メッセージ(ミクシィ)より、PCが壊れたので、こちらから入金先を教えて下さいと

連絡が入りました。

それが、週初め(だったと思う)で、定形外をご希望・雑貨もあったので

ポスト投函できませんし、土日にしか郵便窓口に行けませんので

仕事をフルタイムでしている為、平日は無理なんですよ(スイマセン)

2回目だし、入金はまだだけど、もしこれを逃したら、また1週間空いています。

それでは、入れ違いで入金されたら、かなりお待たせしてしまいます。

なので、見切り発車ですが、入金前に発送致しました。

発送連絡もしましたが、それから全く連絡がないのです。

メールが駄目でも、メッセージの方はOKな筈なので、届いていると思うのですが

連絡も・入金もありません。

何かご事情があるならば、連絡位はある筈・・・

商品も届いている筈

万が一郵便事故であれば、そう連絡くださればいい事ですし

それならば、郵便局へ連絡も出来ます。

ですが、なんの連絡もありません。


なんだか、悲しいですね。

信用して(疑ってませんでした)商品を先渡ししたのが、悪かったのでしょうか?

甘いのでしょうかね?

これって、犯罪ですよ、窃盗と同じですよね。

それよりも、心を踏みにじられたようで、悲しいです。

石鹸を通して、これからも・・・と思っていましたが

そうでない方も、いらっしゃるのは仕方ない事なんですね。

この方も、3人のお母さんなんですよ

それで良いのでしょうか?

どのような気持ちなんでしょうね?



定形外郵便は、正直辞めたいなぁ・・・思っています。

ですが、少量のご注文の方に、ゆうパック料金は厳しいですよね。

定形外に配達記録を付けると、料金も上がってしまいますし

配達記録を付けても、紛失の際の保障はありません。

昔、郵便事故で、苦い経験があるんです。

これって、郵便局側の落ち度なのに、お客様も私も、嫌な気持ちになります。

保障は無いと、お断りしていますが、実際に無くなってしまったら

本当に後味の悪いお取引になってしまいますものね。



本当は、送料をかけたくないんですが、小さな小さなショップですので、

送料ご負担をして頂かないと、やっていけません。

申し訳ありません・・・・

石鹸って、結構重いんですよね。

もうちょっと軽かったらなぁ・・・・


今回は、私の心のモヤモヤ・想いを吐き出した日記になってしまいましたね。























スポンサーサイト



Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
んんん……………
そんな事があったのですね…(-"-;)
相手の方を信頼して発送したのにそういう対応は心底、悲しいですね…
相手の方にメッセージが無事届いていて、時間はかかってもきちんとした対応をして頂けるのを願うばかりですね…

定形外郵便での発送を廃止したいという事、それで良いと思いますよ!!
私も過去に郵便局のミスから定形外郵便の物が紛失するという経験がありますが、
●保障がない
●自分がその発送方法を選択した
ってわかってても、後味の悪~い思いをしました。
やっぱり、送料はUPしてしまいますがお互いに『発送した!!』『今はどういう状況(運送中とか)』『届いた!!』等と自らPC上からでも確認できる『エクスパック』か『ゆうパック』で良いと思いますよ~。
正直、定形外郵便だと『まだ?まだっ?いつ頃届くの?まさか紛失?』とか、無事に届くまでけっこうイライラしちゃいますもん(笑)

2008/12/14 01:36 | | edit posted by A-tani
A-tani さんへ

まぁ、初めてではないですけどね。
近い事はありました。

メッセージは届いているはずなんですけどねぇ
あちらからメッセージがあったのですからね。

商品が届いていなくて、メッセージが届いてなくても、自分が注文した物がどうなってるのかって、心配ですものね。

定形外はほんと、こちらは辞めたいです。
エックスパックも、500円と結構なお値段な場合もあるかも?と思ったんですよね。
石鹸1,2個で、エックスパック500円って、高いかなって・・・・

でも、A-tani さんの言うとおり状況が分からないって、お互い嫌ですものね。

このような事があったら尚更思います。
「なんで?」って思われるかもしれませんけどね。
もう暫く検討してみますね。

コメント嬉しく思います。
ありがとうございました。
2008/12/14 14:03 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/131-4d6c0bb1
trackback