マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寒空に蕾を見つけた
ここ数日寒くて寒くて、ベランダにもご無沙汰です。

久々に出てみると、メセン達に蕾がちらほら・・・咲き終わってるのもあったり

頑張ってるねぇ~

頑張ってる姿をカメラに収めてみた。


無比玉
無比玉

なんだろうねぇ・・・この可愛さたるや♪ビロードの肌にピンクの蕾って最強やん!


無比玉

無比玉

2013年に来てから3年経って、地味に増えてきた♪メセンは成長遅めだし年単位で増えるから

仕方ないけど、うちの過酷なベランダで耐えてくれるのはメセン達くらい

中々の生存率なのよねぇ~ 


五十鈴玉
五十鈴玉 群玉(フェネストラリア)

この子達も同じくらいうちに居る古株です。

かなり丈夫なのね。3倍くらいに増えてくれたよ~

ってか、花終わっちゃったね・・・


五十鈴玉

水切れしすぎて、シオシオ・・・お水あげるねぇ~


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1222-1727741d
trackback