マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ちょっとおめかし
未だに、試行錯誤のラッピングです。

ショップの石鹸のラベルも、最近また変えました。

これからも、変わるとは思います(オイ

シンプルにが基本です。

ですが、難しいです。

シンプルにおしゃれにが、目標ですが・・・・(汗

本当は、石鹸の種類とショップ名だけがいいなぁと思うのですが

やっぱり、最小限の石鹸の情報(材料)は、記載した方が良いのでは?

と思うので、ショップ名・石鹸の種類・材料・解禁日・アドレス

てんこもりですか?(笑




少しずつ次回アップの準備をしています。

今回は、こんな感じのラッピングのもあります。

IMG_0780.jpg

いつもラベルは、ビニールの中に入れるのですが

最近、マイブーム(古い?)のマスキングテープを使ってみました。

ちょっとした、プレゼントにもどうでしょう?

IMG_0781.jpg

と言っても、貼っただけ・・・です。(笑

ラベルはどれも均一の大きさなので、若干大きめな石鹸をこのような感じにしてみました。

今まで通り、ビニールの中に入れるタイプと2パターンあります。

IMG_0786.jpg

色んなタイプがあって、楽しいです♪

グラシン紙などの、糊の利かない紙にも使えるので、本当に重宝します。

IMG_0721.jpg

こんな感じで、紐のような使い方も可愛いですよね♪

とにかく、シールや紐の代わりにペタペタしてます。

貼るだけなのに、それなりに見えませんか?



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ラッピング]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
ラッピングも凝ってて可愛い~!!!!!!!
実は私もマスキングテープでのラッピング等にハマっちゃってます(笑)
手作りお菓子を入れた物の口をテープでとめたりとか、セロテープのように時間が経って剥がしてもベタベタするような事がないので壁に写真とかを貼り付けたりetc…
でも、こういうマスキングテープを紐のようにグルッと巻くっていうのは思いつかなかったです~(笑)

最近は本当にいろんなカラーとか柄のマスキングテープがたくさんあるので何だか嬉しいですねっ♪
数年前なんて、ほんと工事現場で使用されてるグリーンとか水色とか色も数種類でシンプルな物だったのに~(笑)

こうやってちょっと手を加えるだけで妙~に温かみを感じてホッコリ♪した気持ちになるから不思議ですねっ!!
って…思いっきり石鹸と違う部分に食いついてしまいましたっ(^◇^;)
2008/11/27 02:44 | | edit posted by A-tani
A-taniさんへ

可愛いですよね♪簡単だし(笑
綺麗に剥がせるのに、ちゃんと接着するし、もともとは、施工などで使ってたものだけど、視点を変えるだけで、活用の幅が広がりますよね。

今回は、石鹸がテーマじゃないので、全然かまいませんって(笑

私にとっては、アラ隠しになって、もすごーく助かってます(笑
2008/11/27 23:56 | | edit posted by KINARI
少し手を加えるだけで随分雰囲気変わりますね
見ていてワクワクしてきます^^
このままプレゼントにもよさそう(きっと自分で使いますが)
こういう小さな気配り、嬉しくなりますね(゚ー゚☆
2008/11/28 01:42 | | edit posted by みなみ
みなみさんへ

おひさしぶりです!!

本当に貼るだけで、可愛く見えてしまうんですよね。
お勧めです♪

包装も、やってみると結構時間がかかるもので・・・・・(笑
時間が・・・・足りません(涙
そんな時は、このテープ助かります(笑

2008/11/29 02:10 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/122-a0a734a5
trackback