マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
エケベリア グラウスなんとか生き残って成長中
2013年にうちに来て、頑張ってくれてる健気なエケのグラウス

その成長をちょっと振り返ってみようかな


グラウス いとうぐりーん産

2013年いとうさんから来た!流石の仕立てですね~ うちではこうならない


エケベリア グラウス

2014年秋 1年で頭数は増えたけど・・・・


エケベリア グラウス

2015年春 更に半年後 まだ紅葉が残ってて良い感じのころ


グラウス

2016年冬あまり変化無いけど、確実に首長


エケベリア グラウス

 そして2016年11月

 
 小っさ!かなりダメージ受けてるよねぇ

 それでも良い感じに紅葉してる。

 盆栽度が益々上がってる?


 3年前からのお姿からは想像出来ません。

 これからどうなるか?









 

エケベリア グラウス

それでも、お子様が茎から何個か見える。 やる気出してるね~♪


エケベリア グラウス


 2016年12月


 水遣りはじめたら色が褪せたけど

 成長してるんだね。


 良い良いよ~

 この際紅葉は二の次よ

 取りあえず、夏の遅れを取り戻してね!


 でも、これからは水は控えめだけど

 次の成長期の春まで頑張って~




 


エケベリア グラウス

お子様もプックリ!君達はお水欲しいよね。


エケベリア グラウス

来春には植え替えて、大きくなってもらおう!

ってか、1頭カットして首長卒業させようかな・・・・(目指せいとうさん?)


予約投稿



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1209-1588034e
trackback