マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
大きくなったねラウイ
やっと、ベランダに出て撮影出来た~ お天気だったからね。


久々にエケが日記に登場♪だって、うちとエケの相性悪いんだもんなぁ・・・チェッ

丈夫な子を細々と育てていく事に決めました。(仕方ないよね)


ラウイ

ラウイって大型なんだねぇ~

あのチビラウイが・・・・・本当にお母ちゃんは嬉しいよ~♪

瀕死状態から3年、4年目に突入します。

ラウイ

ラウイ

どちらも、お粉が美しいね!

今年の夏も、天井付近で酷暑も平気な様子のラウイ様でした。

お粉は人間で言うファンデーションの役目なのかな?(日焼け止め入り?)

雨のあたらない日当たりは天井だから仕方ないけど、他のエケに比べてかなり暑さに強い

他のエケは、直ぐに日焼けするし、暑さで目に見えて弱る(うちの環境が悪いだけ)


さてこれから、ラウイ様の水遣りはかなり控えめ(今年後一回かな)

それからは、約3ヵ月断水だね。


予約投稿


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
お久どすー
こんばんは〜
マイペースブログのPocoです。
ラウイ、大きくなりますね!
わりと打たれ強いとゆうか。
葉っぱ、ぶっといからかな?
そうそう、これから水切りしないとねぇー
うっすらピンクになって、冬が一番キレイですよね
e-420
2016/12/22 21:14 | | edit posted by Poco
Re: Pocoさんへ
どもども、どすどすぅ~♪
お元気でしたか?

私も、かなりマイペースですわよ~ 最近は書ける時にまとめて書いて
予約投稿してまする。
日記ちゃうやん(笑

最近は腐日記になってるけど・・・・吐き出したいから仕方ない。お許しを~

ラウイって、意外に丈夫ですよね。
でも、葉挿しする勇気無し・・・チキンな私
ほんと、冬のラウイ綺麗ですね~

2016/12/24 02:12 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1208-0f6869c5
trackback