マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
黒肌マジョール×新氷砂糖 子沢山に♪
こちらもどちらかと言うと渋系なハオです。

ザラ肌だけど、そこまでゴツゴツ度はないかな?

かわいいよりカッコイイ寄りって感じ



黒肌マジョール×新氷砂糖

黒肌マジョール×新氷砂糖

黒肌マジョール×新氷砂糖

鉢がパンパンなので、植え替えしました。



ハオルチア 黒肌マジョール×新氷砂糖

去年はこんな感じだったから、かなり増えました。

直ぐに植え替えした気がしたけど・・・・



黒肌マジョール×新氷砂糖

2周りくらい広めの鉢に植え替えて、すっきり~


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン



予約投稿
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1205-22fccffa
trackback