マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
うちのブベスケンス3年でこんなに~♪
モリモリ増え続けるクラッスラのブベスケンス

大好きな多肉です。


ブベスケンス
ブベスケンス 2016・現在


ほんとに丈夫で病気も無く、蒸れにも強いみたいで、すくすくとお育ちになってます♪

雨ざらしはしてない

休眠?春~夏は赤くなって(うちの場合)秋~冬の成長期には緑になるので

分かり易いよねぇ(いい子だ)



ブベスケンス
2016・2月

ブベスケンス
2016・4月


花を付けると一旦葉の成長は鈍くなるからか、真っ赤になるんですね。

他のクラはこんなにならないけど、ブベの変化は凄いわ



ブベスケンス

年々、植え替えてついにはこんなになっちゃった♪

いとうさんから来た頃の鉢と比べてとったらよく分かります。

徒長もしないし、優秀な多肉さんです。

株分けしようかとも思ったけど、場所の関係もあるし、この先どうなるのかも見てみたい気がして

さて、このままマット状に増え続けるのか?


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1191-be3819ef
trackback