マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
クレクレさん、売って下さいお断りの理由
追記あり

記録、またまたおサボリしてしまってた・・・  

中々忙しくてお肉生活もままならなくてねぇ・・・言い訳

久々なのにこのタイトルって何?ですが



まぁ、一応プロフィールにも書いてるんですがね。

ここ最近、分けてください・売って下さいなどのコメ・メールが数件来てまして正直困ってます。

お気持ちは分からなくもありませんがね。



なので、ちょっとつぶやこうかと・・・

私の勝手な理由ですので、ご批判は受け付けかねますのであしからず。



一番の理由は、私生活が(仕事等)で忙しい、肉活も中々思うようにいかないのでね。

なのでブログ更新(記録)もかなりスローペース、なんせ、ゆる~く・気まぐれが基本ですから

コメントを頂いても即返信は無理で御座います。

私も、他の方のブログには積極的にコメントはしませんし、絡んで~とも強く思ってません。

つまり忙しいので、準備や発送の手間が申し訳御座いませんが出来かねるという事です。

苗の用意・苗の梱包・郵便局などに出しに行く・・・その他相手の方とのやり取り

忙しいと、メールのやり取りもスムーズに行うのが難しいですしね。


そして、人様にお分けするような白物ではないと言う事

数もそれほどではありませんしね。

メールを下さる方は、大半過去日記からが多くて、1年後だったりすると状態も変わりますしね。

その方にっては、それでも良いです!って思われるのかもしれませんが

レア物だったりするとなお更です。



以前は、私も時間的な余裕もあったりして、極まれに交換・お譲りする事もありましたが

今は状況も変わりましたしね。

あと、これは真意は判りかねますが、昔頻繁にコメント頂いてた方

(コメントのやり取りは1ヶ月位だったか?短い期間です)にお譲りしたところ

暫くするとパッタリコメントが来なくなった事もあったり・・・


まぁ、濃い絡みを期待してたわけじゃないので良いですが、コメントだけの交流なら

そうゆう事もよくありますしね。

お互い様ですし、私も読み逃げ派(そんなの在るかは知らんけど)なので、全く気にしてませんよ。

でも、多肉貰ったらもういいわ~って感じてしまったんですよね(私変かしら?)

あぁ・・・多肉目的かぁ~みたいな


分けて下さい、売って下さい・・・私にとってはどちらも同じ意味なんですね。(値段付けれません)

だって、売るようなちゃんした商品ではないと思ってますし(素人ですから)

お金目的なら、オークションなどに出品する方が色々明確ですしね。

忙しいのでその暇もありませんけど(笑

ってか、売って下さいって言う方は、もし高めな値段を提示したらどうするんだろう?

それでも欲しいのだろうか?ね、値段付けれますか?

と言うことは、譲るという事になるんですよね。



私的には、このブログは基本多肉や手作りの記録の日記なので

増えました~や、駄目になりました~や、可愛くなりました~の日記です。

まれに交換や頂き物も今では日記にアップしてません。(昔はアップしてましたけど)


そして、私がお譲りしたものに関しても、アップはしないで下さいとお願いしたうえで

お譲りしてました。

他の方はどうか分かりませんが、ややこしい事になりそうな気がして・・・(私個人的な理由です)



多肉日記を書かれてる方は沢山いらっしゃいますし、その中で交換・譲るという行為を

よくされてるのをお見かけしますし、そうゆう中でひょっとしたら

声を掛けたら簡単に応じてもらえるような雰囲気があるのかも?

なんて、私個人的にですが感じてたりもします。

それが良い悪いではなくて、昨今の多肉ブームもありますしね。

私が興味を持った20年位前はネットも今程では無かったし、多肉って何?って感じでしたし

私自身も多肉可愛いと思うだけで、育て方も知りませんでしたし(今も分からない事多し)

手に入れる事もままならくて、持ってたのはほんの数種

今は、これだけ多肉愛好家?も増えて、手に入れる手段もかなり増えたと思います。

羨ましい限りです。


ちょっと、逸れましたね(汗

こうゆう事が続くと、増えました日記書きづらい・・・なんて思ってしまうんですよね。

きままでゆるい日記の筈なのに、色々考えてしまって面倒だからついついサボりがちに

アクセス数も大した事ない日記の、数知れた方とのゆるい交流が楽しみの日記

ちまちま日記なのでね。


なんだか、だらだら・・・書きましたが、そうゆう事です。(まとまってねぇ~)

もし、これから状況が変わって、お譲りする事が出来るとしたら、日記に書いた物だけになります。

「●●お譲りします」って感じですかね。

それ以外は申し訳御座いませんがお断りさせて頂きますのでご了承願います。




 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
クレクレ詐欺?頂戴頂戴!分けて欲しい?
多肉も色々ですが人も色々ですね。。。
悪ぎはないと思うけどね^^
せめて交換にするとかだったらいいかもね。
忙しいと無理かな。
2016/11/22 21:34 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~♪

ぷぷ・・・クレクレ詐欺って~可笑しすぎだわ~
詐欺ではないと思うけど、響きがぁ・・・・笑

悪気は無いと思いますがねぇ~
気持ちも分かりますよ~
私も欲しいと思いますよ~
多肉に夢中ならそりゃそうでしょ~

このご時勢だしね、ネット・SNSの時代だからねぇ
こうゆう感じが当たり前なのかも・・・

私は、古い考えの人間なのかなぁ?なんて思うけど・・・
忙しいのは一番の理由だけど、それだけじゃないしね。

正直、知らない人にいきなり売って下さい・分けてくださいと言われても・・・
って、思ってしまいます。(ごめんなさいね)

交換も厳しいかなぁ、忙しいしそこまでして欲しい物が今無いかも
やっぱり、欲しい物は自分で手に入れる(購入)事を考えますね。
レア物はそうそう見つからないですけど、それも縁かなって思いますし


2016/11/24 02:37 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1190-956c4353
trackback
