マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ハートがいっぱいだよん♪
気付いたらもう10月になるぅ~


コノフィツムが完全に起きてました(笑)どんだけ放置してたのかって話だよ・・・



とりあえず写真撮っておいた。

コノフィツム フィシフォルメ

コノフィツム フィシフォルメ

コノフィツム フィシフォルメ

この種類は、目覚めが早いんだよね。



コノフィツム

コノフィツム 

コノフィツム

コノフィツム アルバ

コノフィツム アルバ

コノフィツム

コノフィツム

一部しか撮ってないけど、ほぼ2~3倍に増えてるわ。

普及種はほんとに丈夫だなぁ

去年、バラして葉挿ししたのが更に増えてるんだからね。

また葉挿しないとだなぁ・・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキン


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
コノ達、開花始まりましたね^^
ペルシーダムって白が濃厚で綺麗ですよね♪
やだ〜早く皮を剥いて〜!気になる〜。放置派?
今日は久々に多肉買いに行きました。
アルストニーと金鈴だったかな?
少し元気でるね。         。。。懐は寂しくなる><

↓ブッコミ鉢って最終暴れません?
たくさんブッコメバ大丈夫なのかな?
前に大きめ鉢にクラとかブッ込んだらえらい事に(笑)
2016/10/01 22:32 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

秋の訪れを、リトコノで感じるのはタニラーだけだわ(笑
この姿で萌えるって、変態だよね?えっ違う??

はは~皮むき~ しないとね~
昔はせっせとしたんだけどなぁ・・・忙しくて放置

ぶっ込みは暴れるよねぇ~ってか、雑草系は暴れるけどエケとかは
寂しくなるパターンな気がするけど?
管理が雑だから?




2016/10/03 01:28 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1183-29657953
trackback