マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ミルサー楽しい♪
念願のミルサー買っちゃいました♪

言いましたっけ?(笑

結構イイお値段なので、ミキサーあるんだし。。。と思ってましたが

買って良かったと思います!

乾物・ハーブ・生薬を粉々にできますから~♪

これも、ほぼ石鹸作りが目的(笑

かさばるハーブも、半分以下になりますしね。

お茶も調合し易くなりました。

物によっては、粉砕し難い物もありますが、大体はイイ感じに粉になってくれますよ♪

もう楽しくて♪楽しくて♪

中でも、ラベンダーをミルサーしたら、香りが凄いです!!

チャックつきの袋の外にまで香ってきます!

これをインフューズドオイルにしようと思います。

細かいので、オプションにも混ぜてもいいですしね。

益々、石鹸作りが楽しくなりそうな気配・・・

すっかり、私のおもちゃです(笑





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸材料
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/118-98bee6a8
trackback