マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
にょろにょろ多肉が動き出した?
んなわけない・・・かなりの成長の遅さ、やっと成長してる気がして来たような気がする。

夏型なのか?(今更かよーーーー)って、調べもせず、まだ疑問形です。

この時期動き出したからと言うのと、アナカンも夏だよね?と言うことで

夏なんだろうと思う。



パピラケア
パピラケア

白蛇君ぽくなってきたね。

去年はこうだった アボニア パピラケア 2015.1

約1年半前からしたら、かなり成長したねぇ

パピラケア

パピラケア



クイナリア
クイナリア

これは一体・・・・・

これも アボニア クイナリア 2015.1  



クイナリア

芋は、ほぼ成長なし

クイナリア

ただ、ニョロニョロ具合が半端ないね。

どうしたいんだよ・・・・


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

goアボニア harreyi SP nov(多肉植物 2号)
価格:2700円(税込、送料別) (2016/7/26時点)





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アボニア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、お早うございます!
アボニアもよくわからないですね^^
前にクイナリアを買ってみました、初ニョロニョロ(笑)
結構ニョロニョロが動きますね。我が家は日照不足かな?
土もイマイチなので明るい日陰で様子見てますがお日様当ててます?それにしても茂ったね(笑)
花期だし夏型っぽい感じもするけど暑さには弱いのかな?でもかなり丈夫なんですよね?今の所よくわからないな。。。
パピラエアも可愛いお花ですか?
2016/07/28 08:10 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

アボニアって、ほんとに不思議ちゃんです。
姿も育ち方も・・・
うちも、どちらかと言うと日照不足かも?今年は花芽が付きませんでした。
年中ベランダ(雨は掛からない)だからそれほど気は使わないでもいいと思うんですけどね。

パピも小さくてかわいい花ですよ♪



2016/07/28 21:46 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1178-c56d8a7a
trackback