マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
立派になってきた~ ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー 
最近はハオ日記となってます。

サボってたからなぁ・・・笑





ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー
ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー 3年目

ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー 2年前はこんな感じ 大きくなったなぁ~♪ 

ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

あとは、お子様をお願いね♪



ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

すりガラスみたいよねぇ・・・・

オブも色々あるけど、私はイマイチよくわからん(汗

ブラックオブツーサ・紫オブって高値だけど、環境で大分変わるしねぇ・・・

家にある他の謎オブ・・・何オブなんだろ??? まぁ、かわいいから良いけど~

ってか、オブ撮る時は霧吹きで綺麗にしてあげた方が良いのに・・・面倒なのゴメン




 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
お久しぶりです。
ハオルチアってよくわからないですね^^
交配種が多いからかな?
紫入ってるから?渋めですね♪
結局見た目が気に入ってお気に入りになればOKかな。
今年は徒長させないように厳し目で頑張りま〜す♪
2016/07/18 21:08 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こちらこそお久ですぅ

ほんと、ハオ・エケは交配種が多過ぎて付いていけません。
うちは、今年は甘目かも?これから引き締めるかっ

今年の夏、更に猛暑らしいし・・・お肉たち生き残れるかが心配


2016/07/20 07:58 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1176-ab15c802
trackback