マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
立田鳳(天竺)がモリモリ♪
和風なお名前の多肉なのに覚えられない・・・私って

去年購入してかなり放置してたけど、最近いい感じなってるを発見

やっと撮ってあげました。


立田鳳
シノクラッスラ 立田鳳(天竺)

地味めな名前とお姿だけど、好きなお肉ちゃんです。

カクトロコさんからの購入で、来た頃の画像が無いのが残念

約倍に増えた感じ♪


立田鳳

この子達(シノクラッスラ)って、春先にはびよ~んと伸びて見かけが宜しくない。

伸びたらカットが多肉の鉄則?(私の中で)

お決まりの放置プレイで、気付いたらモリモリになってるぅ~♪


立田鳳

立田鳳

立田鳳

カクトロコさん情報によると、夏の休眠時は美しい朱色になるらしい

冬も綺麗な朱色だったけどねぇ、年中このお色なのかしら?良いじゃんかー

ただ紅いだけじゃなく、縮緬的な感じが古風で良いなぁ(の割りに登場してないけど)

多分暑さには弱そうなので、この夏頑張って欲しい(やっぱり多肉任せ?)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[シノクラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1172-31244f52
trackback